読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Me Arrepiento De Este Amor.

俺達は何故生きている?痛みに耐えるだけのために?

here and now

どんな状況に追い込まれても、如何に不利でも、如何に苦しくとも、

その瞬間から、何ができるか。

つまり、

現実に起きていることを受容して、状況整理し必要な現状の情報を認知して、また様々なことから学び、その上で決断実行行動する。

そのスタンスでいるだけ。

どんな学びも圧倒的な現実には一切何も役立たず終わることも幾度となくあるが、何度転がり打ちひしがれても、生きていくなら、満身創痍闘うしかない。それができないときには、死すだけ。

取り戻せないことや失敗は複数あるしそれを取り戻せない現実という圧倒的な虚しさ自責感を感じだ上で、そっからだ。

一番取り戻したい、救いたいヒト、状況はもはやどうにもならなくても、せめて、何ができるか。

中島義道村上春樹虚淵玄も生きることに意味なんて無いって言ってる、と僕は思ってる。

だから、ここから、せめて何が出来るか。できなければ、死すべし、少なくともオレの場合。。。


これからも、圧倒的な現実に、自らの無能さに、耐えて、鍛錬して、追い込んで、戦い続ける。

白旗は揚げねぇよ。
生き様、よくみとけ。

臨床現場で、面接室で、ピッチで、やってやるよ。
f:id:fugkta:20151230004726p:image
Hasta La Victoria Siempre.

No Me Arrepiento De Este Amor.
愛は、沢山の色々なところの仲間に、親友に、臨床心理学に、フットボールに。
この愛を後悔しない。

NEVER SAY  NEVER.